FC2ブログ

Stories of fate


黄泉の肖像

黄泉の肖像 あとがきに代えて(原作者さまよりのご感想)

fc2小説サイトでいただいたご感想



投稿者:Tome館長


投稿日時:2011-10-11 23:13:18


fateさん。面白いです。

液晶画面で長い文章を読めない宿命にあるのですが、これはするすると読めました。
まだ3ページ目ですけど、私にしては滅多にあることではありません。
続き楽しみです。

それから誤植見つけたので、報告:1ページ目「お話ししたします」



投稿者:fate


投稿日時:2011-10-12 08:00:18


どっひゃ~っ
Tome館長さまがいらしてくださるとはっ!!!
はい、webで文章を長く読めないとはうかがっておりましたので、存じておりました。
fateも実はけっこうキツイです。
よく高校生などが携帯画面で小説を読んでいる姿に恐れおののいておりました(・・;

館長に、面白い、とおっしゃっていただけて泣きそうです!
ありがとうございました~
『地下牢』が出てくるのはほぼ冒頭のみです(たぶん)、それでも、やはりなんで?と言われると館長の作品の影響であることは間違いありませんので、一言お断りしたかったというのか。
fateは、そうやって何かを取り込んで増殖(←気持ち悪い…)していく生物なんだろうか?いえ、増殖はしません!増えたら困ります!やめておきましょう!!

誤字報告ありがとうございます!!!
吾妻栄子さまにも見つけていただいたりしているし、fateもいい加減、しっかりしろよ(^^;という感じです。
誤字・誤変換報告はお待ちしておりますので(いや、無くすことが一番だが)皆様、よろしくお願いいたしますm--m



投稿者:Tome館長


投稿日時:2011-10-20 11:05:36



読了しました!
謎のまま逃げた気配、しないこともありませんが、ともかく33ページって凄いですね。
サキは予知とか念力とか、超能力くらい使って欲しかったな。
 



投稿者:fate


投稿日時:2011-10-20 18:43:23


Tome館長!web上の文章読破ありがとうございます!
わははは~っ
バレましたか~っ
謎をすっきり解明した方、読後感、すっきりするよな~!とは思いましたが、これはこれで終わって、続編しちゃおうかな?という気もしました。
恐らく、今後って、どうも、ラブコメ調になりそうだし…。
ジャンルを変えて、謎解きとラブコメってのもありかな?と。

しかし、予知とか念力とか…ううむ!それは考えなかった。
さすが館長!目の付けどころが違いますね!!!

それも良いかもな~。相変わらず、征夫くんはサキに振りまわされっぱなしになるだろうけど、ちょっと「超能力少女!なんとか!」(←一昔前のアニメにあった?)みたいで楽しいかも知れない。

考えてみます。

とにかく、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(^^)
超!嬉しかったです!!!



投稿者:夕弦


投稿日時:2011-10-20 21:11:11


温かい食事を少女と征夫さんが囲む未来図を
想像しながらニンマリとし
続編には探偵事務所を手伝う
ローズさんジャスさんがいたらいいなと・・・
ごめんなさい勝手な妄想です
少女が生きてきた背景が
せいりんとだぶりました
不老不死人間の永遠のテーマですね


投稿者:fate


投稿日時:2011-10-21 06:38:06


夕弦さま、過大な評価・素敵なレビュー並びにご感想ありがとうございます。

『長い孤独から解放された
少女の幸せはこれからはじまるのですね 』

聖凛。よくぞ、思い出してくださいました!というか、『アダム~』も読んでくださっていたんですねっ
実はfateも、これを書きながら彼を想っておりました。
やつの場合は自由に生きて、動きまわっておりましたが、むしろ、孤独は深かったかも知れないな…などと。
人は人と関わらなくては生きていけない。
それをどうにか表現したい。

続編は明るくいきたいです。もしかしてR指定も入れちゃおうかな~くらいの勢いで。
ローズたちはキャラが強すぎて、主役を食ってしまいそうなので、『花籠』メンバーは出ないかも(^^;

ありがとうございました(^^)





投稿者:fate


投稿日時:2011-10-31 15:27:40


杉本邦香さん、評価・レビューありがとうございます!

『愛しい人と暮らし始めたら、彼女の時は刻み始める……のかな?
なんて想像しました。』

はい、それをfateも祈ります。
今後のstoryも考えたのですが、これはこのままでも一つの完成された世界の気がして、微妙に執筆に入れない現状です。
Tome館長には謎のまま逃げたな~、と言われましたが(^^;




関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←黄泉の肖像 (氷解) 26    →蒼い月 4
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。

サイトを拝見させてもらいましたが、fateさんかなりの作品を書いているのですね。

これから作品を拝読させていただきますのでどうぞよろしくです。
#593[2011/11/20 01:33]  ワキオ  URL 

Re: コメントありがとうございました

ワキオさん、早速ご訪問ありがとうございます。
fateの変態振りはゆない。さんからお聞きになっていることと思います(^^;
よろしくお願いします。
こちらからも度々ご訪問させていただきます(^^)

#595[2011/11/20 05:59]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←黄泉の肖像 (氷解) 26    →蒼い月 4