FC2ブログ

Stories of fate


マーメイド・シンドローム(R-18)

マーメイド・シンドローム 19

 その夜、俺はその小屋で一晩を過ごし、彼女が帰ってくるのを待った。あの壊れかけたきいきい言う扉を不意にさっと開けていつも通りの子どものような笑顔で、何事もなかったかのように彼女が入ってくるのを。

 それまでほとんど考えもしなかったが、真珠は、その名の通り、いつでも決してぎらぎらし過ぎないつるりとした光沢を湛える真珠のような子だった。淡い色彩が辺りに満ちるように、彼女のいる空間をほんわりと彩り、母を微笑ませていた。

 俺は、その光景をそばで感じて、なんとなく幸せだった。
 穏やかな、春の日差しが、いつでもその二人を包んでいるような温かさがあった。

 彼女が抜けた穴は、ぽっかりと口を開けて、俺を覆っているような気がした。それは、きっと‘寂しい’と表現される暗闇だ。

 それまで満たされていたのだということを、欠けた瞬間に知った。




 真珠は、戻って来なかった。
 それが俺をこんなにがっかりさせることだと気付いた衝撃。

 あの子は、いつでも俺のそばに纏わりついて、いつでも俺を笑顔いっぱいの瞳で見上げてくれるものだと、どこかで自惚れていたのかも知れない。

 決していなくなってしまったりしないのだと。

 正体を知っているからとかではなくて、真珠はただ、俺を、俺だからと言ってそばにいてくれたのだ。その居心地良さの上に、俺は知らずにあぐらをかいていたのだろう。

 ほとんど一睡もせず、俺は彼女を待ったその小屋を後にし、車に乗り込んだ。バックミラーを確認し、周りを再度見回して、やはり真珠の姿はない、と思う。

 大事なものを置いたまま、俺は帰途に就いた。


関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←マーメイド・シンドローム 18    →マーメイド・シンドローム 20
*Edit TB(0) | CO(3)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[ファンタジー小説

~ Comment ~


うーん。。。うなりますな。
うなるしかない、という…。

何にそんなに唸っているのかといいますと、fateさんの描写力の高さにです。
私にはこんな美しい文章書けない!

なんでしょうね?とても彩り豊かといいますか、、、
とくに真珠の外見描写とかにうーん、とうなっていたわけです。
それに、これがまたとっても自然。
こむずかしい漢字とか使ってなくて、非常に読みやすい。「えーっとこれはどういう意味…?」とか、考えずにすんなり読めます。

それに真珠と久継くんのキャラが個性的というか、常にこちらの想定外の行動とか会話とかするものだから、「お、そうくるか」といちいち小さな驚きを感じている西幻であります。
#253[2011/10/28 18:04]  西幻響子  URL  [Edit]

あっ!言い忘れてました!
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
できれば相互していただけたら、嬉しいです ^^
#254[2011/10/28 18:08]  西幻響子  URL  [Edit]

西幻響子さまへ

西幻響子さん、とても過大なご感想コメント、照れてしまいます。(←だから何度言わせる! 気持ち悪いって!!!)
ありがとうございます。

> こむずかしい漢字とか使ってなくて、非常に読みやすい。「えーっとこれはどういう意味…?」とか、考えずにすんなり読めます。

↑↑↑ズバリ!!! 言いましょう! それは、fateがおバカで小難しい漢字を知らないからです。(←威張ることか???(^^;)
想定外の会話。
おお! そうですか。やはり人魚だから?? いや、違うだろうがっ
真珠はきっと単に純粋なんですな。
それに、それは単にfateが変なのでは…? と思うのですが…。

良いんですか? リンク!
喜んでこちらも貼らせていただきます(^^)
#257[2011/10/28 19:08]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←マーメイド・シンドローム 18    →マーメイド・シンドローム 20