FC2ブログ

Stories of fate


Horizon(R-18)

Horizon (wedding) 50

 着替えて外に出ると、家政婦さん一同はもうお屋敷に帰ったらしく、幸甚さんの姿もなかった。
 まったく慌ただしい・・・。
 ただ、そこに君津さんの姿があった。きっちりと綺麗な色のスーツを着て、華やかなコサージュをつけて。

「素敵な花嫁さんでした。」

 私の姿を見つけると、彼女はそう言って、綺麗な笑顔を見せた。

「坊ちゃまがこんな素敵な花嫁さんをおもらいになって、本当に良かった。鴻子さま、どうか幸せになってくださいね。辛いことがあっても、笑顔でいられる瞬間が、すべてを明るい方へ導いてくれますから。」
「ありがとうございます。」

 ここに今日、来てくださって。
 あの日、私を包んでくださって。
 そして、私のために泣いてくださって・・・。

「坊ちゃま、鴻子さまをどうか大切になさって。ずっと仲良くお暮らしになってくださいね。」

 傍らに立つ信長は、肩をすくめてみせた。




 神父様にお礼を言って、私たちは丘を下りた。そして、三人で車に乗って行き着いた先は・・・。




 綺麗なペンション風の建物の前に停車した。その白い木造の建物の周りは白樺林が広がり、道路と反対側には小さな湖が広がっているのが見えた。

「ここ、何?」
「レストランかな。」

 信長が先に下りて、はい、と腕を出すので、私はやはり、なんとなく彼の腕につかまった。君津さんと運転手さんも降りてきて、一緒に洒落た扉の中へ進んでいく。

 一歩店に入ると、中は華やかに飾り付けられたパーティ会場のようになっていて、そこには、家政婦さん一同お屋敷の使用人が全員そろっていて、幸甚さんが一番手前の席に就いていた。そして、わ~っという歓声と共に一斉に拍手で迎えてくれる。菫さんとみなとさんの満面の笑顔が眩しいくらいだった。

「ええ???」
「こっちはサプライズだったかな。」

 信長が、そう、にっと笑って私の頭を引き寄せ、髪にそっとキスを落とした。
 今度は私はもうダメだった。
 本気で涙が零れた。
 どうして、こんなことをしてくれるんだろう?

「だって・・・、だって・・・」

 私は、そんな・・・、皆にこんなことをしてもらえるような人間じゃないのに。私は、生きていられるだけで、もう充分だったのに。ここに置いてもらえるだけで・・・。

「私は・・・そんな・・・だって・・・」

 何を言ってるのか自分でもよく分からなくなって、涙をぼろぼろ零しながら、私は立ち尽くした。

「鴻子、良いから座れ。」

 信長がよしよしと頭を撫でてくれる。そして、彼のらしくない真面目なお礼のスピーチを聞きながら、私は本気で、もう死んでも良いと思った。

 他に何にも要らない。
 今、この場にいられるだけで。




 せっかくの料理が、味がよく分からなかった。
 テーブルマナーを幸甚さんに叩き込まれていたお陰で、なんとか泣きながらでも食べることは出来たけど。

 普段聞くことのない使用人たちの世間話に始まる会話や、ちらりと聞こえる本音(仕事に対するちょっとした愚痴や不満など)のようなものですら音楽のように聞きながら。

 賑やかに会食は進み、最後に全員で再度写真撮影。私も信長もほとんど普段着だったので、何の写真か分からないようなものだったが、なんだか、私は家族写真を撮ったように心があったかかった。

 君津さんの柔らかい笑顔が、いつまでも心に残った。







関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←Horizon (wedding) 49    →Horizon (Horizon) 51
*Edit TB(0) | CO(0)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←Horizon (wedding) 49    →Horizon (Horizon) 51