FC2ブログ

Stories of fate


Horizon(R-18)

Horizon (みなとさんと菫さん) 40

 もともと私は友達も少なかったし、屋敷の使用人とあまり個人的な話をすることはなかったのだが、以来、少しは彼女たちと話すようになった。ほとんどは他愛ない日々のことや、仕事の愚痴を聞いているだけだが、同世代の女の子と話す機会なんて他にないから、私はちょっと嬉しかった。

 彼女たちはどうも私について質問や詮索を禁じられてでもいるのか、そういう類の、信長とどうやって出会ったのかとか、私の出生に関するような質問はまったくしない。

 まあ、男の好みについてはちょっと語り合ってしまったが。
 彼女らは、とにかく優しい男が好きらしい。信長は怖いそうだ。
 まあ、確かにやつは怖いけどさ。

 鴻子さま、よく面と向かって喧嘩出来ますね・・・、と感心されてしまった。
 確かにこの性格が災いはしてるよな・・・。

「どうして、こういう仕事してるの?」

 私はあるとき二人に聞いてみた。その頃にはさすがに名前を覚えた。一番若い子は、みなとさん、年上の華やかな子は菫さんという。その日、私は例に寄っておやつをねだりに二人が働いているところを覗きに行った。

「え?だって、楽しいじゃないですか。」

 二人は、ね?と頷きあう。

「楽しい?」
「一般の商社や銀行なんかでイヤな上司に我慢して、神経すり減らしているより、身体を使って仕事をする方が合ってるです。それに、こうやっていろんな人とお近づきになれるし。」

 と、菫さん。

「私も身体を動かす仕事の方が好きなんです。多少イヤなことがあっても忘れられるし。あんまり頭を使うのって苦手で・・・」

 と、はにかむみなとさん。

「若いのに、しっかりしてるのね。」

 私は感心する。それに比べて私は何やってるんだろう?と、なんだか心臓がずきっと痛む。

「鴻子さまは、よくあんなに勉強できますよね。一度、鴻子さまがよんでらっしゃる本を覗いたことがあったんですけど、私は一行読んで諦めました。」

 みなとさんは頬を染める。

「読んでレポートのまとめるだけだもの。全然、勉強なんてもんじゃないよ。」
「レポート!」

 二人は声をそろえて身震いする。

「絶対、そんなの無理です。」

 いやいやいや。そんなの誰でも出来るから・・・。
 いつまでも話していると、真鍋さんに叱られる、と二人は仕事に戻り、私は笑顔で見送った。

 働くって、そうやって収入を得て生活するって、どんな素敵な世界なんだろう?と思う。生きてることを、毎日感じられる世界なんだろうな。

 私は、生かしてもらっているだけだ。
 信長の気まぐれにすがって。



関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←Horizon (みなとさんと菫さん) 39    →Horizon (夏の終わり) 41
*Edit TB(0) | CO(2)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説

~ Comment ~


女子会のお話のようでホッとします。

誰かがすぐそばで自分のことを話すのを聞くのって、スリルがありますね。良いことだったら嬉しいし、悪口だったらむっとするし。でも、結構自分では思ってもいなかったような意外なことだったりしてね。

みなとさんと薫さんも良さそうな人だし、ずっと仲良くして行けると良いよね。

でなくちゃ、ほら、鴻子ちゃん、きついときもあるし。しゃべりたいときあるだろうし。ね。
#2201[2012/06/15 20:16]  けい  URL 

けいさまへ

けいさんっ、

おおおお、お風邪の具合はいかがですかぁ?
こちらも今日もまだ肌寒いです~
でも、日中には気温が上がったりして、調節が大変です。体調崩すわ~

> 女子会のお話のようでホッとします。

↑↑↑ははははは。
なんか、ここって、そういう感じになっちゃいました(^^;
出て来た子たちが良い子たちでさぁ。
勉強嫌いだけど、朗らかで明るい女の子ってのも良いよな。
鴻子みたいな前向きで元気で細かいことにこだわらない子ってのも好きだし~
(誰もfateの好みを聞いとらんって(ーー;)

あれだね。
fateのキャラはけっこう周りに支えられてるね。
きっと人徳あるんだろうなぁ。
(いや、人物のハナシっすよ(・・;)

この辺りはちょっと楽しんで描きました(^^)
#2202[2012/06/16 06:43]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←Horizon (みなとさんと菫さん) 39    →Horizon (夏の終わり) 41