FC2ブログ

Stories of fate


Horizon(R-18)

Horizon (逃亡ゲーム2) 33

 例えば、ちょっと混んでいる店の奥に潜むとか・・・。
 とにかく、もう、30分は経過しているだろう。
 早くどこかに身を潜めなければ!

 私は比較的大きな店を探した。駐車場があって、大勢の買い物客が出入りするような・・・そうだ、スーパーが良い。普段着のラフな格好でも目立たない場所!

 と言っても、この地元の町に出たことのない私は、それからの時間、更に彷徨った。

 やっと見つけた、まぁ、そこそこ大きいのでは?というスーパーに駆け込んだが、それほど客がごった返している、という訳でもない。

 これじゃあ、見つかる!
 私はトイレに駆け込み、個室に入り込んで鍵を掛けてはあはあと荒い息をする。心臓の鼓動がやけに大きく響くような気がして、私は息を潜めた。

 時間は、まったく分からない。
 時計を確認する余裕などなかった。

 ・・・そういう一連の動きを、実は、信長はすでにずっと追っていたのだということを、私はそのときはまだ知らなかった。

 それから、どのくらいの時間が経過したのか分からない。
 時々、誰かが入ってきて、私はその度にぎくりとする。
 しかし、皆、空いている個室でさっさと用を足し、或いは化粧を直している気配の後、ずっと閉っている一番奥の個室の存在など気にせず去っていく。

 いつまでここにいれば良いんだろう?なんてことは思い浮かばない。時間感覚がないもので、私はただひたすらそこにじっとしていた。

 すると、しばらくして、明らかに一般の客ではない足音が不意に響く。
 何故、そう感じたのか?
 一瞬の迷いもなく、その人物は真っ直ぐに私のいる個室に向かってきたのだ。
 そして、扉の前までくると、とんとん、と扉を叩いた。

「お客様、大丈夫ですか?」

 言葉遣いからして、店員らしい。男の声で、私は思わず息を呑む。

 無視しようかと思ったが、ここで黙っていたら大事になりそうな気がして、私は仕方なく、大丈夫です、と答える。

「あの、ご気分が悪いようでしたら、医務室がございますので、そちらへご案内いたしますが?」
「・・・あの、いいえ。大丈夫です。」
「ですが、こちらに入られて、大分時間が経過してらっしゃるようですが。」

 明らかに、当惑した声だ。
 どうして知っているんだろう?トイレで用を足した客の誰かが、店にわざわざ報告したんだろうか?

「お客様、扉を開けてもよろしいでしょうか?」

 えっ?外から開けられるの?
 私はびっくりして、いいえ、今、開けます!と言ってしまった。

 恐る恐る扉を開けて、隙間から覗くと、エプロンをつけてスーパーの制服を着た中年男性が立っていた。

「ご気分は・・・大丈夫ですか?」

 店長とか、そういう役職の人なのだろうか。言葉遣いが丁寧だった。

「あ、はい。すみません、大丈夫です。」

 仕方なく彼について外へ出た途端、不意に横から伸びてきた手に捕らわれて、私は悲鳴をあげそうになった。

「お手数をお掛けいたしました。」

 信長の声だった。

「いいえ。奥で休まれなくて大丈夫ですか?」
「車で来ておりますので、このまま連れて帰ります。」

 私を背後からがっしりと捕まえて彼は柔らかい口調でそう言い、店長さんらしき人はにっこりと会釈して去っていった。

「まあ、お前にしては考えた方だったね。」

 信長は不敵な笑みを浮かべると、私の手を引いて歩き始める。
 私はまだ驚いていて、マトモに言葉が浮かばない。

「・・・ど・・・どうして、分かったの?」
「連れがトイレに行ったきり、戻って来ないから様子を見てきて欲しいって頼んだんだ。」

 質問の答えになっていない・・・。
 が、あの店員さんの行動の理由は説明がついた。

「今・・・何時?」

 私が震える声で聞くと、彼は振り返って冷たく笑った。

「あとで教えてやるよ。」



関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←Horizon (逃亡ゲーム2) 32    →Horizon (逃亡ゲーム2) 34
*Edit TB(0) | CO(0)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←Horizon (逃亡ゲーム2) 32    →Horizon (逃亡ゲーム2) 34