FC2ブログ

Stories of fate


月の軌跡(R-18)

月の軌跡 (罪の在処) 4

 柊は自宅兼仕事場にしている倉庫に、澪を連れて戻った。

 彼は、腕の中でぐったりと動かない澪を冷たく見下ろし、絹のブラウスを着て、ビロード生地の清楚なクリーム色のスカートを穿いた、いかにもお金持ちの令嬢という彼女の服装を憎々しげに見つめる。

 思わぬところで、思わぬ獲物が手に入ったことに、彼自身驚いていた。
 彼が澪に使った薬は、彼が最近常用している睡眠薬だった。たまたま、そのとき柊は薬を持っていたのだ。

 澪を手に入れた彼は、仮眠を取るときにたまに利用するその部屋に、彼女を連れて行った。そして、カメラを用意し、一枚一枚澪の服を切り裂いていきながらそれを写真に収め、パソコンに取り込んだあと、すぐにプリントアウトして、封書にする。そして、その写真をいつでも澪の自宅に送れるよう準備だけをしておいた。実際に送るかどうか、彼は迷っていた。下手なことをすると自分に辿り着いてしまう可能性があるからだ。今の時点では、澪は、完全なる神隠し状態だった。

 彼女の父親は、医学部の大学教授である相良仁だった。

 数年前、柊は、彼の大学病院で、妹を殺されていた。妹は、ごく珍しい疾患で入退院を繰り返し、その大学病院に何度も世話になっていた。初めに担当してくれた若い医師は、誠実な好青年であった。しかし、彼は間もなく大学病院を去り、地方で開業したらしいという噂を聞いた。

 その後、妹は、その大学病院でモルモットさながらの扱いを受け、最期には新しい薬を試してみます、と言われ、新薬の臨床試験の投薬実験をされ、ぼろぼろにされて死んでいったのだ。

 後に、柊は初めに担当してくれた若い医師に偶然再会し、その実態を聞かされた。患者を実験材料にすることに反対した彼は、大学を追われ、それでも、なんとか患者を救いたかった彼は、その後も何度も非人道的な医療行為をやめるよう、大学側に申し入れたが、遂に聞き入れられることはなかったのだと。

 彼は、柊の妹のことも、最期まで心配して心を砕いてくれていた。

 妹の最期の様子を見て、抱いていた疑念、不信、そういうものが一気に形となって彼の目の前に正体を現した瞬間だった。

 両親を早くに亡くし、病気がちの妹を必死で守って生きてきた彼は、その妹をそんな風に奪われて、絶望の淵に立たされた。精神を病み、睡眠薬の量もどんどん増えていった。枯れ果てた涙のあと、彼に残ったのは『絶望』の文字だった。

 殺された憐れな妹を、その清らかだった魂を思い、仕事も手につかず、生きる意味も見つけられずただ日々を過ごしていた。

 そんな矢先に偶然手に入れた生贄。
 澪を見つけた瞬間、彼の心に湧き上がったのは‘復讐’のどす黒い闇。そして、同時にそれまで死んだも同然だった心に、青い炎が灯った。

 相良仁に対する最大の復讐となり得る獲物。
 柊は、彼の最愛の娘をずたずたにしてやろうと決めたのだ。



関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←月の軌跡 (罪の在処) 3    →月の軌跡 (制裁の始まり) 5
*Edit TB(0) | CO(2)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説

~ Comment ~


こんばんは…!

うわあ…。

何ともはや、こう、官能小説っぽい出だしですね。
復讐譚なのでしょうか?
続きが気になるところです。
#708[2011/11/27 18:26]  有村司  URL 

Re: こんばんは…!

有村司さん、

こんばんは~。
これはね~、途中で、へえ…という方向に向かって、じゃ、冒頭のあれは必要だったの??? という展開になったよく分からないハナシです(^^;
じゃあ、加筆訂正しろよ(--; と思いつつ放置して、現在に至る…。

#712[2011/11/27 20:56]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←月の軌跡 (罪の在処) 3    →月の軌跡 (制裁の始まり) 5