Stories of fate


スポンサー広告


もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←業火 futari 24    →業火 futari 26
*Edit TB(-) | CO(-) 

業火 ~fell fire~(Rewrite編)(R-18)

業火 futari 25

 料理なんてまったく出来ない筈の基の作った夕食はびっくりするくらい上手だった。

「え―、これ、お母さんに習ったの?」二人きりで食卓を囲み、数種類の見事なディッシュに葵は本気で目を丸くした。
「まさか」基は淡々と答える。「一人で覚えたんだよ。本とか、テレビとかでね」
「独学?」
「まぁ、そういうことになるのか」
「す…すごい!」
「自分で作らないと、ウチは食べるものがなかったからね」

 半分冗談だろうと思いながら、葵は頷く。

「そうかぁ。ウチはお母さんがお料理上手だから私もあんまり必要性を感じないのかもね」
「そういうことさ」

 特に感慨もなさそうに基は味噌汁をすすった。

「俺は、お金を渡されて家に置かれ、親は二人揃って外食。そんなのは日常茶飯事。お金さえ与えておけば子どもは育つと思ってたみたいだからね」

 さすがに葵は絶句する。

「そんな親なんて、いないでしょ?」
「まぁ、いないんだろうな」

 基は、彼の家族の話をするときには、まったくと言って良いほど、感情のない瞳をしていた。

「好き嫌いなんて、なさそうね」
「俺? あんまりないね。葵は葱と玉ねぎとか食えないもんな」
「なっ…なんで知ってるのよ?」
「そりゃ、隣で見ていればね」

 いつも基は、隣で黙々と食事を進めている。食事に関しては、彼は一度も文句を言ったことがないし、食べられないものもないようだった。そして、必ず、母においしかったとお礼を言う。母は、そんな基を、嬉しそうというよりはむしろ心配そうな微笑で見守っているように見えた。

「あれ、そういえばこれって玉ねぎ?」
「そうだよ。正体のないくらい炒めてしまえば食べられるだろ?」
「…ほ、ほんとだ」

 葵のために、わざとそういう調理法にしたのだという事実を知り、彼女は僅かに動揺する。優しいのか、冷たいのかさっぱり分からない。でも、とりあえず、お礼は言っておいた方が良いだろう。

「ありがとう」
「どういたしまして」

 葵の考えなど見透かしているように、基は皮肉な笑みを浮かべた。


関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←業火 futari 24    →業火 futari 26
*Edit TB(0) | CO(0)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[恋愛:エロス:官能小説

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←業火 futari 24    →業火 futari 26

