FC2ブログ

Stories of fate


虚空の果ての青 第一部

虚空の果ての青 (月の訪れ) 67

 3日までを樹の部屋で過ごし、優は4日の朝、施設へ戻った。
 見送る樹の目が少し心配そうだったことが、優は嬉しくもあり、そして、離れる辛さを一層かきたてた。だけど、彼女は生まれて初めて得たものがたくさんあって、それはあまりに大きくて、まだまだ消化し切れないほど熱くてくらくらした。

 失うものがなかったとき、優にとっては怖いものもなかった。ただ、逃げ続けるだけで、耐えていれば過ぎ去っていく。それだけだった。

 しかし、初めて得たもの。
 希望、と呼べる温かい想い。

 人を好きだと想う気持ち。想われる心地良さ。それらを知ってしまった優は、失うことへの恐怖に怯えることを同時にその身に感じた。それは、今まで感じたことのない巨大で真っ暗な恐怖だった。

 会いたい人に会えない時間の身を裂かれるような辛い思い。
 優の身体のすべてが、細胞の一つ一つが、樹を求めているような気がした。
 水の中からすくい上げられた魚が、息が苦しくて喘ぐように。


 
 それでも、優は樹と交わした約束を必死に守って生活を続ける。
 食事をしっかりと取ること。
 受験を滞りなく済ますこと。
 


 合格発表が終わったら迎えに行くからと、微笑んだ彼の笑顔を瞼の裏に繰り返し刻み込んで。





第一部 完




※いえ、単に長いので区切っただけです(^^;
すぐに第二部始まります。
ええと。
第二部は、いろいろあれです。あれって、はい、まぁ、今更ですが、倒錯してます。
一応、ちょっと覚悟してください。
ははははは・・・



 
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←虚空の果ての青 (月の訪れ) 66    →虚空の果ての青 (作品説明) 
*Edit TB(0) | CO(8)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[恋愛小説

~ Comment ~


fateさん^^

お久しぶりですよ。第一部読了です。
やっと読めた。うるる。

優ちゃんがかわいすぎる。
樹が優しすぎるぅ。

なんやかんやあっても、ここまでは良い感じですね。
え、第二部はいろいろあれって・・・
気になるのでなるべく早くに参ります^^
#2537[2013/07/10 19:27]  けい  URL 

けいさまへ

おおおおおぅっ♪

けいさんじゃないっすか♡
お久しぶりです~っ!

優ちゃん、可愛いっすよねぇ!
fateのお気に入りの子です。ふふふ。
fateに気に入られると酷い目に遭わされるってのが通例だから、fateは樹には嫌われまくってるんだよな。
まぁ、fateも樹は好かんが(--;

> え、第二部はいろいろあれって・・・

↑ええ、そうなんですよぉ。
ほんとに、これでもか! って展開ですよ。
なんというか。
まぁ、…はははは(^^;(笑ってごまかす…)

> 気になるのでなるべく早くに参ります^^

↑日本は梅雨と酷暑で参っておりますが、けいさんもどうかご自愛くださいませ(^^)

そういえば。
いつか、fate大阪行きたいな、と思ってます。
そこで茜さんとかlimeさんにお会い出来ればなぁ、なんて。まぁ、リアルfateに会う勇気のある方がいらっしゃるかわかりませんが(^^;
けいさんにもお会いしたいなぁ!
まぁ、どうなるか分かりませんが。
何しろ、fateは影の身ですから~

#2538[2013/07/11 08:05]  fate  URL 

おお。fateさん、大阪訪問計画が・・・?
私もリアルfateさんにお会いしたいですね。
勇気ありますよ。ん? 勇気? いるの?
影の身のfateさん・・・色黒なの? 
変な妄想して楽しみにしています^^
#2545[2013/07/18 21:53]  けい  URL 

けいさまへ

はい~。
まぁ、行きたいなぁ、という妄想です。
でも、あまり暑いと溶けてしまうんで、夏は無理ですがぁ(^^;
秋とか冬とか、っすね!
そして、はいはい。黒いです。
大抵、全身黒づくめっす。(←結局は本体もそこそこ変なんです。fateだけが変な訳ないわ~)
そして、たまにサングラスもしてるんで、遠目に見たらあんまり近づきたくないようです。
ははははは~
#2546[2013/07/19 07:58]  fate  URL 

この茜とは……

ふと覗いてみましたら、「茜」と書いてあったので反応してしまいました。
私のことでいいのでしょうか? 自意識過剰だったらごめんなさい。

大阪は暑いですよぉ。
東北も夏は暑いと聞きますから、とけてしまうことはないと思われますが。
limeさんとfateさんとオフ会なんて、もしやれたら、と想像しただけでわくわくしてしまいます。
いつかお会いできたらいいですねぇ。
#2547[2013/07/22 00:50]  あかね  URL 

Re: この茜とは……

あかねさん、

ありゃ、漢字に変換になってたんだぁ(・・;
もちろん、あかねさんのことっすよぉ♪
他にfateは「あかね」さんなんて知らんですモン!
フフフフ。

> 大阪は暑いですよぉ。
> 東北も夏は暑いと聞きますから、とけてしまうことはないと思われますが。

↑いや、暑さの程度と種類が違いますって!
だって、東北は夜は涼しくなりますから~
絶っっっ対、溶けます!!!

> limeさんとfateさんとオフ会なんて、もしやれたら、と想像しただけでわくわくしてしまいます。
> いつかお会いできたらいいですねぇ。

↑ほええええっ?
そ、そうすかっ??
リアルfeteに会いたい人間なんていないと思ってました(^^;
だって、fateだったら、絶対こんな訳分かんないやつに会いたくないっていうか、知り合いだと思われたくないもん。
はははは~

いや、行きたいなぁ、って思ってるだけ。
実現するかどうかは、本体の経済状況如何です(ーー;
(いや、それだけじゃないっすけどね…)
#2548[2013/07/22 19:28]  fate  URL 

お久しですー^^

暑いですねぇ。
東北は水害とかあるようですが、fateさん大丈夫ですか?
なんとか修理にだしていたPCが戻ってきましたので、生存確認でお邪魔しましたです^^
なんとなく表さんにも、お会いしたような気もしますがw
イヒw
#2549[2013/07/27 06:28]  あび  URL 

Re: お久しですー^^

おお、あびさん♪

こちらは…あんまり暑くないです、今は。
水害。
ほんとに勘弁して欲しいっすよねぇ(ー"ー*
別の意味で溶けそうだぜ!

> なんとなく表さんにも、お会いしたような気もしますがw

↑ああ、そうかも~。
たぶん、履歴を残してたんだろうな、バカなやつ。
実は、fate、復活はしないだろうけど、新作はちょこちょこ描いてます。
一度閉じた世界はもう触れないけど、新たな世界を立ち上げているところだったり♪

あびさんの童話世界は今でもものすごぉく印象に残ってます。
本になって出版されたら、絶っっ対、買いますから(金は本体が払うよ♪)ご連絡くださいね~~

#2550[2013/07/27 15:51]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←虚空の果ての青 (月の訪れ) 66    →虚空の果ての青 (作品説明)