FC2ブログ

Stories of fate


Sunset syndrome

Sunset syndrome (ありがとう) 22

 そして。到着した親父は、またしても、息子の容態を心配していたらしい、泣きそうな情けない顔をしていて、俺は、今度こそ、本当に反省した。こんな親不孝息子はいないぞ。

「なんだって、喧嘩なんかしたんだ?」
「はい、すみません。本当に申し訳ない」

 俺はひたすら謝るしかない。寝不足も重なってぶっ倒れていた俺を、通り掛った通行人が通報してくれたそうだ。相手は分からなかったというが、俺としてはもう良い。怪我をしたのは俺だが、勘違いした俺が悪かったのだ。

 免許証が財布に入っていて、アパートに連絡が行き、夕陽が驚いて駆けつけてくれたらしい。つまり、そのときはもう夕陽は家に戻っていたのだ。

「全治2週間、か。出来れば、2週間後には発ちたかったが…包帯で結婚式に出るのか?」

 親父は苦笑する。

「いや、別に俺が包帯のミイラ男だろうが、関係ないだろ」
「関係あるよっ」

 夕陽は悲鳴のような声をあげる。

「ひどいよ、写真、一生残るんだよ?」
「…ごめん、でも、主役がちゃんとしてれば別に…」
「そういう問題じゃないっ」
「そうだよ、月斗。花嫁さんにとっては…夕陽にとっては生涯で最高の晴れ舞台だ」

 そういうことには無頓着な親父まで夕陽のカタを持つ。まぁ、そりゃ、そうだよな、親父にとっては二度目でも、夕陽にとっては初めてだ。それに、女性にとって挙式ってのは夢のある最高の舞台なんだろう。

 母にとっても、そうだったのだろうか?
 ほんの少し、今になって、胸がちくりとする。
 母は…、どう思ってその日を見ているんだろうか。自分が亡き後、他の女性と添う夫の姿を。

「親父…、俺、ごめん。今まで言えなかった」
「何をだね?」

 俺は、穏やかな父の笑顔を見上げて、ごくりと唾を飲み込んだ。
 これで、終わる。

「…おめでとう」
「そりゃ、違うだろ、お前は‘ありがとう’だろう?」
「…へ? なんで?」
「なんで、って。…まぁ、普通は娘が親に言う言葉かも知れないが、息子が言っても良いだろう? 傍にいて育てたとは言い難いが、経済的には協力してここまでお前は成長したんだから」

 俺は、多少混乱したが、まぁ、別れの挨拶をしろ、ってことか? と適当に納得することにした。

「今まで、ありがとう」
「うん、これで、父さんも安心して仕事に戻れる」

 父の目に、涙が光り、何故だろう? 俺はなんだか胸がじんとした。
 

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←Sunset syndrome (バカか、俺…) 21    →Sunset syndrome (挙式) 23
*Edit TB(0) | CO(2)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[コメディ・恋愛

~ Comment ~


暑中お見舞い申し上げます

大阪は暑いですよー。
冷房で身体がおかしくなりそうですが、冷房がないと生活していけないし、私は夏は大嫌いです。
なんだかこう、気持ちまでが荒みますね。

そちらも暑いでしょうけど、大阪よりはましなんじゃないかと……しかし、今年はまた全国的に猛暑ですね。
早く秋が来てほしいけど、秋になると今年がじきに終わってしまうし。

かつまさんのサイトで「かねさん」って書いてあったの、見ました。
いえいえ、お気になさらないで下さいね。
私もたしか前にやったような……。

おっと、脱線、失礼しました。

夕陽さんと月斗くんとお父さん、んんん? みたいな感じになってきてますね。
この物語はどこに行くのか。
私の想像通りになるのだとしたら、そこんところで、ああ、そうだったのか!! となるのも楽しみです。
それとも? も楽しみです。

#2288[2012/07/31 11:25]  あかね  URL 

Re: 暑中お見舞い申し上げます

あかねさん、

酷暑お見舞い申し上げますデス~(^^;
もうもうもうっ!
どーしてくれよう、この蒸し暑さっ!
fateはソーラー稼働だけど、あまり暑いと溶けちゃうんだよぉぉぉっ

> なんだかこう、気持ちまでが荒みますね。

↑↑↑あああ、なんだかお気持ち分かります~(^^;

> かつまさんのサイトで「かねさん」って書いてあったの、見ました。

↑↑↑ひょええええええっ
すみません、すみません、すみませんっ!!!
「あ」を打ち込んだつもりだったんです~~~

> 夕陽さんと月斗くんとお父さん、んんん? みたいな感じになってきてますね。

↑↑↑はははは(^^;
ここまで来たらもう終わりです。
いや、物語の終盤です、って意味です(・・;
軽いコメディなんで、適度に読み流してくださいませ~
#2290[2012/08/01 07:44]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←Sunset syndrome (バカか、俺…) 21    →Sunset syndrome (挙式) 23