FC2ブログ

Stories of fate


花籠 4

花籠 4 (オーケストラの奏で) 36

 スミレは、ぐったりと横たわる二人を前に苦悩の表情を浮かべていた。ローズの呼吸はほとんど停止しそうだったし、奈緒もまたかなりのダメージを受けている。

 スミレの腕の中で泣きつかれた奈緒が、とろりと眠りに落ちた隙に、彼は‘竹’に緊急の助けを求めようとした。しかし、何度連絡を入れても繋がらない。おかしい。仕方なく、今度は‘梅’に連絡を取ってみる。しかし、当然、彼女もまだ店に戻っていないのだ。

 何があった? 緊急事態であることが明らかだ。意を決してスミレは初めて‘松’へ連絡を取った。

「スミレだ。助けてくれ。今、ローズがヤバイんだ」

 早口で事情を話し、指示を仰ぐと、彼は何故‘竹’に連絡をしないのか、とは聞かなかった。それだけで、スミレも彼に何かあったらしいことを悟る。

「手配できることはすぐにやる。専門家を急いで向かわせよう。しかし、間に合うかの保証は出来ん。よろしいかい、スミレ、儂がこれから言うことをよく聞け。ローズをよく知っているお前さんにしか出来ないことだ」

 ‘松’は彼が知る限りの方法を彼に授ける。それは特異なことではなかったが、多分に呪術的な要素を含む内容で、スミレは必死に要点だけを聞き取る。そして、最後に‘松’は独り言のように言った。

「…あいつが向かっている筈だ。間に合ってくれれば良いが」

 その、僅かな隙に。
 ほどなく目覚めた奈緒は、‘梅’から預かったバッグをふと思い出し、なんの気なしに開けてみた。そして、そこに入っていた‘薬’に目が釘付けになった。

 それは劇薬ではあった。しかし、霊能関連で、昏倒したり、向こうの世界に引き込まれてしまったりした相手を引き戻すと言われていた薬草のカプセル剤が目に入ったのだ。何故、彼女がそんなことを知っていたのか? もちろん、‘梅’の店でやっていた在庫整理の仕事で仕入れた知識だ。

 これを飲ませれば!
 しかし、ほとんど飲み込む力も残っていないローズに飲ませるにはどうしたら良い?

 奈緒は迷わずそれを口に含んで噛み砕いた。そして、唾液で顆粒を溶かし、そのままそっとローズの唇に触れて、口移しで彼の口に含ませた。どのくらいの量を流し込めたのか分からない。それでも、微かに彼の呼吸音を感じ、ほっとしたのと同時に奈緒の意識もふうっと薄れていった。

 ふと振り返ったスミレが、ローズに口づけをする奈緒の姿を捕えた。微笑ましいより、何より、ぞくっと背筋が冷えた。

「おい、チェリー? 何をやって…」

 声を掛けた途端、奈緒の身体は崩れ落ちた。

「チェリーっ?」

 スミレが抱きとめたとき、すでにチェリーの呼吸は停止し、心臓の鼓動がゆっくりと動きを止めるところだった。

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←下化衆生 (二日酔いの朝に) 18    →花籠 4 (オーケストラの奏で) 37
*Edit TB(0) | CO(6)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説

~ Comment ~


ちょっと、ちょっと。
コメント書いたのに、興奮して消してしまった。。。

ちょっとぉ~、fateさんっ!!

ドラえもんのポケットにそんなものが入っていたなんて・・・

奈緒ちゃんにこんな無理させて良いんですかぁ~~

fateさんは女の子には優しいって言ってませんでしたかぁ~~

酷いことはしないって、言ってませんでしたかぁ~~

もぉ、スミレ、頼りにしてるよ・・・
#1786[2012/03/02 20:16]  けい  URL 

けいさまへ

けいさん、

> ちょっと、ちょっと。
> コメント書いたのに、興奮して消してしまった。。。

↑↑↑すみません。そんな場合じゃないのに、思わず笑ってしまった。
落ちついて、女神さま!

> ちょっとぉ~、fateさんっ!!
> ドラえもんのポケットにそんなものが入っていたなんて・・・

↑↑↑そうなんです、fateもびっくりでしたよ!
後から、ああ、だから…とかって納得するパターンでした(・・;

> 奈緒ちゃんにこんな無理させて良いんですかぁ~~
> fateさんは女の子には優しいって言ってませんでしたかぁ~~
> 酷いことはしないって、言ってませんでしたかぁ~~

↑↑↑いやいやいや、酷いことしてるのはfateじゃないって!
fateは奈緒ちゃんを可愛がってるって!

> もぉ、スミレ、頼りにしてるよ・・・

↑↑↑スミレ、頑張れ~~~~
(fateも声援、送っとくよ!)
#1789[2012/03/03 07:41]  fate  URL 

なんだって?
なんだって?

ローズがまだ無事らしいと知ってホッとしてたのに。
今度はfateさんのかわいい奈緒ちゃんが?
いや、まさかね。fateさんは、女の子に優しいもん。
きっと、大丈夫よね。・・・いや、やっぱり不安。

やっぱりOEAとの提携をお勧めします。
あそこは、医療機関だけにはお金をかけて、完備しています!(びびりか)
治療は荒っぽいけど。暗いけど。

ああ、そんなことはいいのです。
どうなっちゃうんだろう、この二人・・・。
#1793[2012/03/03 20:17]  lime  URL  [Edit]

limeさまへ

limeさん、

うひゃああ、女神さまにも突っ込まれたばっかりでした~~~(^^;

> 今度はfateさんのかわいい奈緒ちゃんが?
> いや、まさかね。fateさんは、女の子に優しいもん。
> きっと、大丈夫よね。・・・いや、やっぱり不安。

↑↑↑常々言ってるそれ↑を、返上しなきゃないかも~(^^;
いや、でも、酷いことしてるのはfateじゃないって!!

> やっぱりOEAとの提携をお勧めします。
> あそこは、医療機関だけにはお金をかけて、完備しています!(びびりか)

↑↑↑おおおおおっ、マジでっ!!
何気に外伝で使わせていただくかも~~~

> 治療は荒っぽいけど。暗いけど。

↑↑↑え(--;
なんで???

いや、確かにそゆ問題ではない。
どうなるんですか?
誰かなんとかしてっ!!!
#1799[2012/03/04 09:42]  fate  URL 

ぇ?

心臓の鼓動が動きを止めるって・・・・
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
いや、まてw
松が誰かをさしむけたはずだ。
そうだよね?
間一髪でその人が間に合うんだよね?
頼みますよマジ(;w;
#1872[2012/03/13 18:25]  あび  URL 

Re: ぇ?

あびさん、

な、なんか狼狽ぶりが大変伝わってくるコメントに、こちらも、ちょっと「え…えと…」と慌ててしまいそうでした(^^;

一番、緊迫しているのは、戦いの最前線ではなく、ここ! ってのがオカシナことですが、実際、ローズたちが今回一番ヤバかったんだろうと思われます。
でも、まだまだあちこちで、いろいろあって…

ああ、誰か奈緒ちゃんを助けて~~!!

#1877[2012/03/14 07:35]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←下化衆生 (二日酔いの朝に) 18    →花籠 4 (オーケストラの奏で) 37