FC2ブログ

Stories of fate


花籠 3

花籠 3 (会合) 20

 結局、コーヒーをごちそうになってきただけ…の奈緒は、話しの流れはあまり理解出来ていなかったが、次第にその場の空気が柔らかさを帯びていくことだけを心地良く感じてほっとしていた。
 そして、庄司と別れてホテルの外に出ると、駐車場にはスミレが待っていた。

「終わったのか? うまくいったようだな。」

 ローズの肩の荷が下りたという様子を見てスミレは言い、赤い目をしている李緒を気付かれないように、ローズと奈緒をそのまま後部座席に乗せる。

「実は、俺、ちょっと用が出来て、最寄の駅まで送るから後は新幹線で戻ってくれるか?」

 前を向いたままスミレは二人に聞く。

「…構わないが。」

 ローズはなんとなく事情を察して短く答えた。そのまま彼は少女を連れて然るべき処置をするつもりなのだろう。今回は、彼は奈緒を伴っているので、それに付き合う訳にはいかない。確かにこのまま別れた方が良い。
 しかし、奈緒は、どこか空々しいスミレと静か過ぎる彼女の様子に心配そうな視線を向ける。

「どうかしたの? 大丈夫なの?」
「ああ、no problemだよ、チェリー。初仕事で疲れただろう? おいしい駅弁でも買ってもらって食べながら帰りな。」

 バックミラーの奈緒にウィンクを返してスミレは笑う。
 いつもと変わりないように見えて、だけど、空気がどこか重いことを奈緒は敏感に感じた。

「この人を送っていくの?」
「え? …ああ、そうだ。だから、ごめん。」
「私も一緒に行く。」
「ダメだよ、チェリー。君は今日は帰りな。それでなくとも、家に着いて夜中近くなるよ、今からじゃ。」
「…じゃ、今日はこっちに泊まろうよ、ローズ。」

 ローズは、無言で奈緒の肩を抱き寄せてその頭を撫でた。

「チェリー、ローズ・パパを困らせるんじゃないよ。」

 スミレは苦笑して東京駅へ向かってハンドルを切る。タクシーが行き交う構内を避け、スミレは二人を路上で降ろした。

「…またね。」

 車から降りるとき、奈緒は助手席の少女に声を掛けた。その声に振り返って笑みを浮かべた彼女の瞳が赤かったことに、奈緒はちくりと心臓が痛んだ。なんだろう? あの悲しみは…? 知っている気がする痛みだと奈緒は感じた。

「気をつけろ。」
「お互いにな。」

 ローズとスミレは一瞬しっかりと見つめ合って分かれた。

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 紺碧の蒼
もくじ  3kaku_s_L.png 真紅の闇
もくじ  3kaku_s_L.png 黄泉の肖像
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 2
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 3
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 4
もくじ  3kaku_s_L.png 花籠 外伝集
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼い月
もくじ  3kaku_s_L.png 永遠の刹那
もくじ  3kaku_s_L.png Sunset syndrome
もくじ  3kaku_s_L.png 陰影 2
もくじ  3kaku_s_L.png Horizon(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png Sacrifice(R-18)
もくじ  3kaku_s_L.png 閑話休題
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←花籠 3 (会合) 19    →花籠 3 (花の宴) 21
*Edit TB(0) | CO(11)
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説

~ Comment ~


おっと、会合は終わったのですね。
うまくいったのかはまた (含)

スミレ殿、然るべき処置、って、どんなんですか。
然るべき処置、なんですよね。信じてますよっ。

ローズ・パパ? ローズって、そんなオヤジでしたっけ?
お兄ちゃんじゃなくて??

奈緒ちゃん、するどいよー。さすが。
李緒ちゃんの味方になってあげてね。
#1270[2012/01/11 09:57]  けい  URL 

けいさまへ

けいさん、

リアルタイムで追っかけていただき、ドキドキしております。
これは~、24で終わります。

> おっと、会合は終わったのですね。
> うまくいったのかはまた (含)

↑↑↑会合自体はローズには何だったんだろう??? で終わったであろう。
庄司が劉瀞を納得させられればハナシは進むんだけどね。
(じゃあ、やれや(--;)

> スミレ殿、然るべき処置、って、どんなんですか。
> 然るべき処置、なんですよね。信じてますよっ。

↑↑↑この時点ではまだ始末するつもりでしょう。奈緒ちゃんに泣かれて嫌われたくないからさっさと追っ払ってるし(^^;

> ローズ・パパ? ローズって、そんなオヤジでしたっけ?
> お兄ちゃんじゃなくて??

↑↑↑ローズが‘父親代わり’だと宣言しちゃってるからね~
まぁ、保護者なんでしょう。実際はどうであろうと(^^;

奈緒ちゃんと李緒ちゃんの絡みを描くとたぶん、いや、絶対的に奈緒ちゃんの方がしっかりしててお姉さん役になるであろう。
良いなぁ、女の子の絡み~
その内やりたい(^^)
#1271[2012/01/11 11:11]  fate  URL 

こんにちは~^^やった、リアルタイムまで追いついた(変な日本語?)
先にコメントされていた方と同じく、始末だけは止めて!!!と心中で雄叫びをあげながら追っていたのですが、まだどうにもなっていないのですね><
うおおおお……このままじゃ不安だ=_=近日中の解決を希望します!!もちろん、よい方向でですが。
#1274[2012/01/11 17:45]  たつひこ  URL 

たつひこさまへ

たつひこさん、

お仕事、お忙しそうですね~
また、日記(愚痴でも可)などをupしていただけると嬉しいです。まぁ、記事として描く場合、それでも、楽しいことやおかしいことを拾った方が、ご自身も良い気分になりますかね。
まだ夜中帰宅の生活でしょうか???

> こんにちは~^^やった、リアルタイムまで追いついた(変な日本語?)

↑↑↑はい、追いついていただきました~(何をおっしゃる! fateに比べたら十分「日本語」です(--;)

> 先にコメントされていた方と同じく、始末だけは止めて!!!と心中で雄叫びをあげながら追っていたのですが、まだどうにもなっていないのですね><
> うおおおお……このままじゃ不安だ=_=近日中の解決を希望します!!もちろん、よい方向でですが。

↑↑↑あともう少しで‘3’は終了しますので、最後は李緒ちゃんターンになります。
いや、fateは基本的にそんなに女の子には酷いことはしないですって。
(な~んて、油断させている…ふふふふふ。)
まぁ、基本的に、ですが。


#1279[2012/01/12 08:37]  fate  URL 

会合の意味

ローズの何気ない言葉が、逆に緊張感をさそいますね~~。
きっとそんな酷いことにはならないだろう・・・と思うんですが、それまでのローズの心の動きが、一番気になります。

この会合は、大きな意味がありましたよ。
なにしろ、読者に、花籠&花篭龍一というものが見えてきました。
スムリティとの、大きな違い、そして生真面目な庄司君の人柄も見えてきました^^。
大事な会合でした。

>いや、fateは基本的にそんなに女の子には酷いことはしないですって。

まあ、これはあてになりませんね^^ふふふ。
私も男の子好きですが、なぜかつい酷いことしちゃいますから。(ぎゃ~)
愛情の裏返しなのです^^よね?
#1354[2012/01/18 09:12]  lime  URL  [Edit]

Re: 会合の意味

limeさん、

ここまで進んでくださいましてありがとうございます(^^)

> この会合は、大きな意味がありましたよ。
> なにしろ、読者に、花籠&花篭龍一というものが見えてきました。
> スムリティとの、大きな違い、そして生真面目な庄司君の人柄も見えてきました^^。

↑↑↑おおおおおっ! さすが、limeさん、そうなんです、これって、それだけの意味でした(^^;
説明描写に終始しないために、彼らに語らせてみただけで、今回、何にも進んでおりません。
次回への前章戦? 次回へつなげるためのプロローグ的なものになっているに過ぎなかったか…と、今‘4’を描いてて感じております。

> 私も男の子好きですが、なぜかつい酷いことしちゃいますから。(ぎゃ~)
> 愛情の裏返しなのです^^よね?

↑↑↑そういえば、そうですね~
いや、酷いことしてる…じゃなくて(^^; limeさんworldには可愛い男の子が多い、という意味です!
fateはやはりあんまり男には興味ないものと思われる。
ヤローは大抵変なやつで、変態な男ばっかりで…女の子が‘聖母’とか‘女神’になっているのかな~

でも、だからこそ、けっこう酷いことをされてますなぁ、いや、fateにじゃなくて、変態な男に、ですよ!
(じゃあ、それって、fateのことじゃ…ボカッ☆)
#1358[2012/01/19 08:19]  fate  URL 

会合の意味

ん~~~~~~~。
なんだかよく分からないまま来ちゃってるローズと奈緒ちゃん。ただ、彼らは「花籠」という組織の細かいことを知らないだけに、そのまま話すだろうことは予め想像できるよね。奈緒がごく一般人であり続けていられるということも、相手を安心させる材料にもなる。そこいらが予備知識なしに送り込んだ意図なのかな?
庄司としては、相手に悪い印象はないにせよ、どうだろう? 決め手には欠けるようにも思えるんだけど。

李緒は絶体絶命ですかね・・・。
まぁ、女の子に甘いfateさんが始末なんてできるわけがないと思ってますがwwwww
#1516[2012/02/04 09:28]  あび  URL 

Re: 会合の意味

あびさん、

大変、スルドイご指摘、まさにその通りです~~~
今まで皆様、あんまり突っ込まなかったので、ドキドキしつつ見逃してもらっておりましたが、そうなんですよっ
っていうか、うまくいってもいかなくても、まぁ、良っか…というフザケた龍一の意図に寄る意味のない会合だったんで、(まぁ、つまり劉瀞に対するパフォーマンス? 一応、やることはやったぜぃ、みたいな)これで打開を目論んだ訳では本来はなかったんですが、…それ、言わないと意味分かんないですよね、はい。

ありがとございます。
ちょっと龍一を引っ張り出して説明描写追加します。

> 李緒は絶体絶命ですかね・・・。
> まぁ、女の子に甘いfateさんが始末なんてできるわけがないと思ってますがwwwww

↑↑↑あああああ、こちらも見抜かれてる~~~
とかって、何、ネタバレを…
な~んて、安心させといて。
ふふふふふ。

#1518[2012/02/04 09:58]  fate  URL 

会合の意味

あびさん、

『花籠』4 の2ページ目に龍一にヒトコト語らせておきました~

#1519[2012/02/04 11:53]  fate  URL 

おお!

こういうのちょっと嬉しい♪
#1535[2012/02/06 09:37]  あび  URL 

Re: おお!

あびさん、

いえいえ。こちらこそ大変有り難いです。
やはり、作者には分かっていても、伝わりにくいってこと、あります。
そして、それに本人は気付きませんから。

今後ともいろいろよろしくです(^^)


#1540[2012/02/06 18:28]  fate  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←花籠 3 (会合) 19    →花籠 3 (花の宴) 21