Stories of fate

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

 

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

虚空の果ての青 (聖域) 53 

虚空の果ての青 第二部

 イヤだ、ともがいても、樹の腕から逃れようと暴れてみても、でも、優は本当は違う、と感じていた。
 チガウ。
 何が…チガウ?
 イヤ、じゃない。きっと。


 
 もしも、記憶があったら。
 そして、樹が優に対して顔を背けたりしなかったら。許してくれたなら。
 何より、すぐに抱いて欲しいと願っただろう。
 ここに自分が在ることを信じたくて。樹を感じたくて。言葉より優しさよりも、ただ樹を肌で感じたいと願った筈だった。
 どんな風に労わられるよりも。
 優しく抱きしめられるよりも。
 抱いて欲しいと。


 
 コレハ、誰?
 誰ナノカ、分カラナイ。
 デモ、同ジヨウニ、気持チ良イ。
 いつきト、約束シタノニ。
 約束シタノニ…
  

 
 途中で優は思考を諦め、言葉を紡ぐことを止めた。
 ただ、抱かれたかった。この人の胸に。
 何故、そう思うのか分からないのに。だけど、彼に触れられた瞬間、震えるような熱い痺れが背筋を貫いた。それを、感じていた。何もかも忘れて、何も考えずに、すがりたいような気がした。
 洗い流して欲しかった。
 汚れた身体を…



 途中で一切の抵抗をやめた優の、その諦めと微かな怯えの混じったような恍惚の表情を、樹は複雑な思いで見下ろした。樹にだけ見せるいつもの彼女の顔ではなかった。少女らしい紅潮した頬で、彼に甘えるときにだけ宿る‘女’の顔。駄々をこねてイヤだと言ってみせる幼い少女の表情。樹を恋人として、父親として全身で甘える優は、そこにはいなかった。

 それまで樹が慈しんで育てた娘、そして愛した少女は、抜け殻を残したのみで消え去ってしまった。そんな風な寂しさを感じた。

「ぁ…っ、ん、ん、…い、いつき…いつき…」

 しがみつく細い腕は彼女のものでも、その視線の先には樹はいない。彼女の瞼に映るのは‘いつき’という幻。優は、現実の何も、見てはいない。そして、一滴、涙が頬を伝う。

 抱かれたい腕に抱かれているのではない、とその涙が云う。
 会いたい人には、もう会えない。

 会えない故に焦がれ、狂おしく心を惑わし、視線は彷徨う。会いたい幻を求めて。決して会えないことを分かっていながら。


ジャンル:[小説・文学] テーマ:[現代小説
*Edit TB(0) | CO(0) ▲PageTop

 更新履歴カレンダー


